このブログは…

MMORPGを中心に
新作・アップデート情報やレビュー、プレイ日記など
初心者にやさしいサイトを目指しています!


管理人:テラフル
ゲームPC購入を期に色々なMMOをかじっております!どこかのゲームでこの名前を見つけたら…声かけてやって下さい^^;

ジャンル別MMORPGリスト

3Dコミカルタイプ!
3Dシリアスタイプ!
2Dコミカルタイプ!
2Dシリアスタイプ!

※一部準備中です※


MMORPG散歩~♪

☆散歩道的MMORPGニュース☆
☆ちょっと寄り道☆

RF online Z
エミル・クロニクル・オンライン
エンジェルラブ オンライン
コンチェルトゲート
トリックスター+
ドラゴンボール オンライン
ネオスチーム
パーフェクトワールド
ファイナルファンタジーXI
フローレンシア
ホーリービースト
女神転生 IMAGINE

管理人のMMORPGプレイ日記

ECO冒険ブログ『エコの旅路…。』
エミルクロニクル冒険ブログ
ちょっとお休み中…。

最近のコメント

お約束

当サイトに記載の解説文書の引用・画像等の著作権は各ゲームサイト・運営会社・開発元にあります。 当サイトは個人サイトです。いかなる企業・団体とも関係ありません。 記事はあくまでも個人的な見解によるものです。

お世話になっているサイト

MMORPGサーチエンジン バナー
ネットゲームしま専科?
オンラインゲームナビ
ネトゲブックjマーク
人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:RF online Z

RF online Z


RFZ-1 さっそくかじってきました~”RF online Z”です!
課金サービスの時から気になってたので
再始動とても楽しみにしていました^^
今回もキャラクタービジュアルを中心に紹介します!



RF online Zとは…
惑星ノバスを舞台に、3つの種族が繰り広げるSFとファンタジーが
融合した新感覚MMORPGです。(公式サイトより)


ロボットが!ビームが!銃弾が!と思いきや
剣も魔法もモンスターも登場するという…
確かにSF&ファンタジーが入り乱れた?MMORPGです。

こう言ってしまうとなんだかグチャグチャしてそう…と
思うかも知れませんが、以下に紹介するビジュアルを見ていただければ
わかるように非常に綺麗なグラフィックでSFとファンタジーが
うまく融合されていると思います!

RFZ-2 RFZ-3 RFZ-4
ベラート連邦 神聖同盟コラ アクレシア帝国


○ベラートは小さくて人間に近い感じの種族、男女を選べます。
○コラはまさにエルフにそっくり、男女が選べます。
○アクレシアが一番特徴的ですねロボです;性別なし。

まず種族とはじめの職業を選ぶのですが、種族によって
固有のスキルや特徴が色々あってとても迷います;
各種族ともにフェイスタイプと髪型、(ロボは外見ね)
初期の服装を数種類から選択できます。

私はぶっちゃけ見た目重視なので…いつもキャラは
とりあえず”顔”(ビジュアル)で選んじゃいます…^^;
あとは魔職好きなのでそのへんのスキルは考慮に…。

で…いつもならエルフ即決なのですが…(え;
でも今回は…ロボ!にひかれました^^

RFZ-5 RFZ-6


はい、上がチュートリアルの様子です。
かなり初心者用にキャラクターの移動方法から
武器の装備方法に戦闘訓練まで細かく作られています。
といっても必要最低限の知識といった感じなのは
どこのゲームもいっしょかな…^^;

かっちょいい…ロボ…。
機械文明によって強靭な肉体を追求した結果らしいです;

チュートリアルが終わると一般マップに転送されます。
クエストをこなしていけばかなり先のレベルまで
その時のレベル帯にあった武器や装備が
報酬としてもらえるので当面は装備を買い換える必要がなさそうです。

RFZ-7 RFZ-8 RFZ-9
クエスト発生! 完了&報酬ゲット! Lvアップ装備変更!


このゲームのクエストはどこにいても(狩りをしていても)自動的に
クエストの発生を知らせてくれて、報酬も完了と同時に受けられるので
よくある最近のMMORPGのようにNPCからクエを受けて
完了後報告に戻るという手間がありません…これは楽!

装備品もかなり多種多様にあるようです!
レベルアップすると武器がどんどん新しくなるので
見た目の変化が楽しいです。
冒頭でも書きましたがキャラビジュアルは装備品も含め
とても綺麗で…かなり管理人のストライクゾーンをついてます><ノ

で…結局……;

RFZ-10 RFZ-11 RFZ-12
魔法も派手! 景色も綺麗! 美形です…。


エルフ(コラのキャラ)も作ってみたり…。
エルフと言えば女キャラ!と思っていたのですが
なんとな~く男キャラをこさえてみました!

う~ん…美形ですねホントに…中身とは大違いです;;
装備もかっこいいですねぇ~

しかし…3Dのビジュアル系MMORPGはどれでもそうですが
高画質表示にするにはさすがにグラボのパワーや
PCのスペックがそこそこ必要になってしまいますね…;

最後に…
最終的にはこのゲーム、国家戦やPvPがメインになりますので
好みは分かれますが、世界観はとても面白いと思います♪

実はPvP可能エリアをうろうろしていたらすでに1回瞬殺されました><;
管理人はPvP苦手なのでちょっと不安になりましたが;
しばらく遊んでみようかなぁ~と思っております^^

今回の基本プレイ無料化には賛否両論あるようですが
クオリティの高いゲームが気軽に楽しめるという点では
私のようなライトゲーマーには喜ばしいかぎりです…。




○サービス形態:基本プレー無料+アイテム課金(正式サービス中)
○開発元:CCR
○運営会社:GameOn
○公式サイト:RF online Z




©1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


copyright © MMORPGの散歩道 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
