このブログは…

MMORPGを中心に
新作・アップデート情報やレビュー、プレイ日記など
初心者にやさしいサイトを目指しています!


管理人:テラフル
ゲームPC購入を期に色々なMMOをかじっております!どこかのゲームでこの名前を見つけたら…声かけてやって下さい^^;

ジャンル別MMORPGリスト

3Dコミカルタイプ!
3Dシリアスタイプ!
2Dコミカルタイプ!
2Dシリアスタイプ!

※一部準備中です※

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

MMORPG散歩~♪

☆散歩道的MMORPGニュース☆
☆ちょっと寄り道☆

RF online Z
エミル・クロニクル・オンライン
エンジェルラブ オンライン
コンチェルトゲート
トリックスター+
ドラゴンボール オンライン
ネオスチーム
パーフェクトワールド
ファイナルファンタジーXI
フローレンシア
ホーリービースト
女神転生 IMAGINE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理人のMMORPGプレイ日記

ECO冒険ブログ『エコの旅路…。』
エミルクロニクル冒険ブログ
ちょっとお休み中…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント

お約束

当サイトに記載の解説文書の引用・画像等の著作権は各ゲームサイト・運営会社・開発元にあります。 当サイトは個人サイトです。いかなる企業・団体とも関係ありません。 記事はあくまでも個人的な見解によるものです。

お世話になっているサイト

MMORPGサーチエンジン バナー
ネットゲームしま専科?
オンラインゲームナビ
ネトゲブックjマーク
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:女神転生 IMAGINE

女神転生 IMAGINE

予告通り今回は”メガテン”をかじってみたのでレビューです!

言わずと知れた名作RPGゲームのオンライン版ですね!
初めて”女神転生”を知ったのはもうずいぶん昔…
と言っていいファミコン版で発売されたまさに”女神転生”でしたが
原作の小説も当時、熱心に読みふけった記憶があります。
日本の神々と悪魔の対立を描いていた小説の内容は斬新で
とても面白かったですね…。

現在まで発売されているゲームのメガテンシリーズは小説から独立して
オリジナルのストーリーで語られているものが多いようですが
シリーズを通して最大の特徴と言えば”悪魔との契約”でしょう!
登場する悪魔と交渉して仲間(仲魔)にするシステムです。
また仲魔にした悪魔を合体させて さらに強力な悪魔を生み出す
ことがこのゲームの一番の魅力です。

オンライン版”女神転生IMAGINE”も当然このシステムは継承されています。
そして物語的にはスーパーファミコン版で発売された”真・女神転生”ⅠとⅡの
間を埋める物語が背景として設定されています。

”メガテン”ファンの方はもちろん!
”メガテン”初心者の方も、このダークな世界観をいちどのぞいてみて下さい!


MTI-1 まずはキャラクターメイクです。
男女の選択・顔・髪型・髪や瞳の色
初期の服装や武器などを選択します。
キャラクターデザインかっこいいですねぇ~
MTI-2 それぞれのパーツ、色数も
なかなか豊富にそろっています。
結構男前?の我が分身の出来上がり^^
キャラ作成は現在1人のみ無料で、
2人目からは課金となっています。


服装もジーンズやフリースといった現代に近いものが数種類選べるので
最初からある程度 個性を出すことが出来るのはいいですね!
武器は3種類あるのですが、どれを選んでも性能はほぼ一緒です。

ゲームを始めるとこの”スネークマン”に
呼び止められバーチャル空間を使った
チュートリアルを受けることができます。
MTI-3
かなり親切にスキルの設定や戦闘方法を
教えてくれるのですが、それでも最初は
解らないことの方が多いかも知れません;
(私の理解力が無いだけかも…)
MTI-4


戦闘はアクション要素を取り入れたものになっていて、
アタックはガードに弱い、ラッシュはカウンターに弱いなど
戦略性のある戦闘システムになってます。
チュートリアル後に再び”スネークマン”に話しかけ、
「近況報告」をすると悪魔を一匹いただけるのでもらっておきましょう^^
と言ってもレベル10にならないと召喚できません;;

MTI-5 チュートリアルのあと、最初のシェルター
”第3ホーム”に出たところです。
グラフィックは淡い色合いでとても渋いですね…。
はじめの拠点として各ショップや倉庫などが
一通りそろっています。
MTI-6 そして…おなじみの”邪教の館”
街の雰囲気と思いっきりかけ離れてます;
ここで悪魔合体をおこなうわけです。
うーん楽しみですね…。


とまぁ…こんな感じでゲームをはじめていきます。
舞台が崩壊した東京ということで街の外にでると”スギナミ”地区にでます。

なんとまぁ荒れ果てたスギナミでしょか;
最初に出会った悪魔?がこのピクシーです。
何匹か倒したところで
早速 仲魔の交渉=挨拶スキル連打です!
なかなかうまくいかない…
MTI-7
交渉に失敗すると攻撃されたり;;
時にはアイテムをくれたりもします!
何度目かの交渉でやっとこ成功~♪
ピクシーをお供にすることができました~^^
悪魔というか妖精ですね…かわいいです;
MTI-8


はじめのうちは”スギナミ”で戦闘と交渉を繰り返して、
レベル上げと仲魔の獲得をしていくのですが
管理人はとってもドンくさいので…アクション要素の戦闘に苦戦してます><
ですが、たぶん普通の人はこれくらアクションのうちに入らない!
程度のものだと思うので安心してプレイしてみて下さい^^;

今回はほんのさわりだけの体験プレイでしたが、
”女神転生”らしい世界観や雰囲気がとても良く表現されていて
私としては懐かしさと新鮮さと両方を感じとれました…。(しみじみ

悪魔合体や憧れの”ケルベロス”を早くみたいです…。



○サービス形態:基本プレー無料+アイテム課金(正式サービス中)
○開発元:ケイブ アトラスの共同開発
○公式サイト:女神転生IMAGINE


(C)ATLUS
(C)CAVE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

copyright © MMORPGの散歩道 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。