このブログは…

MMORPGを中心に
新作・アップデート情報やレビュー、プレイ日記など
初心者にやさしいサイトを目指しています!


管理人:テラフル
ゲームPC購入を期に色々なMMOをかじっております!どこかのゲームでこの名前を見つけたら…声かけてやって下さい^^;

ジャンル別MMORPGリスト

3Dコミカルタイプ!
3Dシリアスタイプ!
2Dコミカルタイプ!
2Dシリアスタイプ!

※一部準備中です※


MMORPG散歩~♪

☆散歩道的MMORPGニュース☆
☆ちょっと寄り道☆

RF online Z
エミル・クロニクル・オンライン
エンジェルラブ オンライン
コンチェルトゲート
トリックスター+
ドラゴンボール オンライン
ネオスチーム
パーフェクトワールド
ファイナルファンタジーXI
フローレンシア
ホーリービースト
女神転生 IMAGINE

管理人のMMORPGプレイ日記

ECO冒険ブログ『エコの旅路…。』
エミルクロニクル冒険ブログ
ちょっとお休み中…。

最近のコメント

お約束

当サイトに記載の解説文書の引用・画像等の著作権は各ゲームサイト・運営会社・開発元にあります。 当サイトは個人サイトです。いかなる企業・団体とも関係ありません。 記事はあくまでも個人的な見解によるものです。

お世話になっているサイト

MMORPGサーチエンジン バナー
ネットゲームしま専科?
オンラインゲームナビ
ネトゲブックjマーク
人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:フローレンシア

フローレンシア (クローズドβテスト)レポート その2!


前回に引き続き…
海洋冒険MMORPG『フローレンシア』のクローズドβテストの模様を
ちょっぴりお伝えしたいと思います!

なんとか自分の船をゲットして海上戦を体験することができたので
今回はこのゲームの特徴の一つである海上の様子を紹介!

FL-7 FL-8
FL-9 FL-10 FL-11


陸上でのレベルを上げていくと発生する
簡単なクエストで、なんと!初期の帆船をただでもらう事ができます!

私は”精霊使い”でのプレイでレベル10の時点で
船のクエストが受けられたのですが、職業によって
受けられるクエストのレベルが違うようです…。
(バグかも知れないのですが)

レベル10なんてすぐだろ…と言われそうですが;;
まずプレイ時間が1日2時間程度しか取れなかったのと
まだまだクライアントが重かったり狩り効率が悪かったりしましたので…。
(言い訳です)

クエストで船をもらったらさっそく出港!!
港を管理しているNPCに話しかけると港の画面(↑下段の左)になります。
ここでは自分の船の情報の確認や船の修理(HP回復)などができます。

初めて海上に出たときはちょっと感動しました^^
海上での船の操作が結構難しい…(いつも言うようですが私どんくさいので;;)
さっそく近くのザコモンスターを相手に海上戦闘開始!
(ザコだけど思いっきり苦戦してますが…)

移動モードと戦闘モードを切り替えながら敵を攻撃可能範囲に入れつつ
大砲を撃ちまくるのですが、これがなかなか思うようにいきません><;

でも…これ結構面白いです!

前回にもお伝えしたようにこのゲームは陸上戦と海上戦の
レベルが別々に設定されています。
スキルもレベルが上がると海上戦用のスキルを覚える事が出来て
攻撃系のスキルや移動速度を上げるスキルなど色々あるようです!

海上レベルを上げると船もグレードアップすることが出来ます!
(陸上で装備を買い変えるのと同じような感覚です)

隣の島へいってみよ~と思ったらアクティブの敵に沈められました;

FL-12 FL-13 FL-14


海上戦闘も経験してひと段落…。
せっかくなので”探険家”のキャラも作ってみました!

探検家は銃が使えるのですが、現時点では銃の攻撃力が弱めで
遠距離攻撃してもすぐにモンスターに近づかれてチーン…という感じ><;
2丁拳銃がかっこいいです!(↑中央のSS)
攻撃速度が速い変わりに威力が弱いです。
長銃(↑左のSS)は逆に速度が遅いのですが威力は高め。

良くある話 弾代がちょと大変;;モンスターもドロップするのですが
とても足りません…。
今後 銃の攻撃力やスキル攻撃力が最適化されれば楽しそうです^^


クローズドβテストも本日が最終日になってしまいました。
”傭兵”と”貴族”までやる時間がなさそう;;

○現時点で実際に体感した気になる点は…

・クライアントの重たさ(戦闘・移動・位置づれなど)
・スキルや攻撃力など戦闘全般のバランス
・強制終了やフリーズの発生
 など…。

まぁテストに良くある状態だと思うのですが
時期テスト~正式サービス開始までに改良・調整がされていけば
このゲーム結構良いゲームになるのではないでしょうか!

ビジュアルも綺麗で管理人好みですし…^^
次のテストはどうなるか解りませんが、オープンβには
また是非プレイしたいと思います!

今後の展開が非常に楽しみ&期待大なタイトルです!

興味がある方は次のテストに是非参加してみて下さい。



○サービス形態:未定(クローズドβテスト中)
○開発元:NetTimeSoft
○運営元:NETTS
○公式サイト:Florensia:フローレンシア




Copyright(c)NETTS Corporation. All Rignts Reserved.

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © MMORPGの散歩道 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
